ご入居者の皆さま、これからご入居される皆様からよく寄せられるご質問とその回答を記載しております。こちらに記載のないご不明な点などは、ご契約店舗、または当社までご連絡ください。
当社ではいくつかの保証会社をご用意しておりますので保証人不要プランをご利用できます。 利用にあたっては保証会社独自の審査と別途費用が発生いたします。
契約者:住民票、身分証明書、銀行届け出印(物件により収入証明) 保証人:印鑑証明 承諾書 ※物件によっては収入証明が必要な場合もあります。
原則は事前に振込みでお願いしております。 振込み明細を契約時に持参ください。※契約不成立の場合は全額、ご返金いたします。
できるところとできないところがありますのでその都度お問い合わせください。 できる場合、双方の親族(通常はお父様)に保証人になってもらうことになりますので予め了解を取っておいてください。
契約満了の2ヶ月~3ヶ月前に書面にて通知をします。 定期借家契約は約半年前に通知致します。
既存の質問もテキストの為、修正は容易にできます。
御契約の際にお渡しする「入居のしおり」を御確認ください。 建物に光回線が導入されている場合は記載の回線会社にお申し込みください。 建物に光回線設備が導入されていない場合は、回線業者に申し込みの上、ご連絡ください。 工事方法によっては導入ができない場合もございます。
当社営業時間中であれば御連絡ください。当社に鍵が保管されていればお貸し出しできます。 鍵お貸し出しの際は、身分証明書を御持参ください。
まず、弊社へ御連絡ください。エアコン、給湯器等はメーカー、型番、年式等をお知らせ頂ければ修理の手配がスムーズです。
物件には解約予告期間があります。(一般的には1ヶ月以上) 賃貸借契約書を確認の上、管理会社まで文書で届出てください。
電気、ガス、水道、電話、インターネット等の解約の連絡、郵便局への転送届けの提出、役所への住民票の転居の届け、粗大ゴミなどの回収の手続き。 部屋の備品等の確認、エアコンのリモコンなど紛失しやすい備品です。
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